ネットのハットで京都に快勝


………?

……?

…!?

!?



 さて、9日土曜日に天皇杯3回戦京都戦が西京極で行われました。
 スタメンには久々に倉田や深井を起用。
 工藤はベンチに置くなど、天皇杯ということで選手のテストという意味も含めて、少し戦い方を変えようという意図があったのかなと思います。


 また、この試合では戦線を離れていたネット、茶野もスタメンに復帰。
(しかし、ミリガンあたりは怪我が長引いていますね…。)
 そのネットと深井が結果で答えてくれたようです。
 ネットのハットトリックと深井の1ゴールで、J1京都相手に4-0の勝利となりました。



 しかし、試合も見れなかったですし、現在の京都に天皇杯で勝ったことをどう捉えていいのか、難しいところがありますね。
 京都は現在J1で17位。
 これまでリーグ戦で3勝6分16敗。
 勝点15は最下位湘南と同数となっています。
 今年7月に成績不振のため加藤監督を解任し秋田氏が監督に昇格していますが、成績は大きく変わっていないようです。


 こういう状態だと内容ももちろんですけどメンタル面にも問題をきたして、コロッと負けてしまうところがあるんですよね…。
 ロシアでも似たようなチームを最近見て、懐かしく思っていましたが(笑)
 しかも、J1残留のためにリーグ戦を重視したいであろう状況での天皇杯ということになれば…。



 まぁ、とはいえそこを差し引いたとしても4-0という結果は立派だと思いますし、ネットや茶野が復帰したことも大きいと思います。
 天皇杯とはいえ、この試合だってジェフの苦手アウェイ戦だったわけですしね。


 気になるのは、スタメンで前線の3人を変えて大勝したことで、今後の試合でどういった選択をしていくか…ですね。
 可能性は広がったとういうことになると思うのですが、そこでしっかりと手綱を締め直すことができるのか。
 監督がどういった選択をしていくか注目です。



 天皇杯、次節は11月17日。
 対戦相手は昨日北九州を破ったFC東京ということになります。
 天皇杯の日程はこちらで。



 …一応冒頭の写真の説明ですが、京都戦が行われた日に夜行で京都に向かいました(笑)
 本当は試合を見に行きたかったのですが、残念ながらどうしても予定が合わず…。
 悔しかったので(しかも鈴鹿も通り過ぎてしまって、こちらも悔しかったですが)、京都観光だけいってきました。
 この度で一番驚いたことは、金閣寺マックスコーヒーが売ってたことでした…。
 その写真撮ってくれば良かったかな(笑)