レスターにエリクソン監督が就任

 成績不振のため、パウロ・ソウザ監督を3ヶ月で解任したレスター。
 ひとまず後任には代理としてコーチを昇格させるとのことでしたが、昨日エリクソン監督が就任することが決まりました
 エリクソン監督は就任理由として野心と資金があると話しているそうです。
 今年8月にタイのグループ企業に買収されていたんですね。


 このあたりに関しての話は(資金面も監督に関しても)、阿部にとっても良いニュースではないでしょうか。
 後はしっかりと自分の力を発揮して、エリクソン監督にアピールすることですね。



 しかし、この短期間でパウロ・ソウザエリクソンですか…。
 パウロ・ソウザの実力はわかりませんが、Jリーグの頃から引き続いて監督に恵まれている選手ですねぇ(笑)