ガイナーレ鳥取、JFL4位以内確定

 先日Jリーグ入会予備審査を通過したと発表したガイナーレ鳥取が、JFL第10節でアルテ高崎との試合に勝利しJFL4位以上を確定させたとのこと。
 これにより11月下旬のJリーグ臨時理事会で、来季からのJリーグ入りが決定する可能性が高まりました。


 鳥取は現在JFLで2位SAGAWA SHIGA FCに勝点14差を付ける断トツの1位となっています。
 服部や岡野や小針などが所属していることで有名ですが、所属選手一覧見ると他にも美尾や喜多や阿部祐大朗小澤竜己などなど…豪華な面々がそろっていますね。
 元ジェフの奥山もすっかりチームに馴染んでいるそうでそうで、Wikipediaには試合中にバナナ3本を食べたとか、プレースタイルよりもバナナネタに関して詳しく書かれています(笑)



 なお、その他の順位では予備審査を通らなかった町田が3位、長崎が7位。
 予備審査の通った松本山雅が4位Honda FCと勝点差6の5位となっています。
 現在J2は19チームですから、鳥取が決まれば、あと2枠となるわけですね…。