サッカー競技が明日開幕

 昨日も言いましたが、千葉国体は本日、開会式が行われ、明日26日から本格的な競技スタートとなります。
 サッカー競技も明日から開始され、千葉県代表は少年男子が明日10時から島根県代表と、成年男子が明日12時半から山口県代表と、女子が明後日26日10時から宮城県代表と、市原臨海競技場で初戦に臨むことになります。


 もしかしたら日曜日は16時からフクアリで行われるジェフ対栃木戦も含めてハシゴし、トリプルヘッダーになる方もいるのでしょうか?
 無理せずに観戦頑張ってください。



 試合日程、会場の情報などは、市原市の特設サイトで。
 どうも売店など「おもてなし広場」と言うところが各所に設置されるそうなのですが、国体のサイトなどを見ても、そのあたりは書かれていないんですね。
 食事処の確保は来客者にとって重要だと思うのですが(お土産だけしか売っていないところもあるそうですが)。
 国体のハンドブックにはそのあたりが書かれているようなのですが、ちょこちょこいろんなところに顔を出している(開幕前の水泳競技だとか、チーバくんも来ていた千葉ダービーだとか)自分なはずなのに、なぜか持っていない…(笑)
 会場に行けばあるんでしょうか。
 でも、会場で読んでもあまり意味がない気も…(笑)