アルゼンチン代表、来日メンバー発表

 来月、日本代表と対戦するアルゼンチン代表のメンバーが発表されました。
 イグアインテベス、サムエル、マスチェラーノなどなど豪華面々に加え、怪我で来日が危ぶまれていたメッシも間に合ったそうです。


 これによって、アルゼンチンサッカー協会1700万円の追加収入を得ることになるとか。
 しかし、こういったスター選手に対する追加収入はすでに珍しいものではないですが、普通は「特定の選手が選ばれたらいくら」ではなく「特定の選手が出場したらいくら…」という計算じゃないでしょうか?



 これだけ豪華なメンバーが他に揃うと、メッシ1人でこんなに支払わなくても…と思ってしまいますが、メディアの関係やテレビ放送のことなどを考えると、メッシという名前は非常に大きいものなのかもしれませんね。
 それが1700万円の価値があるかどうか…というのは結構微妙なところ(言い方を変えれば妥当な金額?)なのかもしれません。
 日本対アルゼンチン戦は10月8日、埼玉スタジアムで行われます。  
 ザッケローニ監督の初陣としても、楽しみな試合ですね。