フルゴビッチ、ギリシャ一部リーグへ移籍

 クロアチアサッカーニュースの長束恭行さんのtwitterによると、元ジェフのフルゴビッチギリシャ一部のカヴァラに移籍し、いきなりパナシナイコス戦で途中出場を果たしたとのこととです。
 フルゴビッチはジェフ退団後、ディナモ・ザグレブに入団。
 しかし、ジェフ加入前にディナモのライバルであるハイデュク・スプリトの中心選手だったこともあり、ディナモではサポーターを中心に大きなバッシングにあったそうです。
 そのため、09年途中にドイツ2部のSpVggグロイター・フュルトに移籍したのですが、クロアチアサッカーニュースさんによると、そこでは監督と対立し退団。
 09年末にボスニア・ヘルツェゴビナトップリーグのシロキ・ブリイェグに移籍。
 そして、今回はギリシャリーグに移籍…と、本当に壮絶な選手生活を送っていますね。


 ジェフでは短い期間しか所属しておらず、怪我もあってプレーを見た回数は少なかったですけど、今度こそ落ち着いたプレー環境で戦えるといいですね。