インディジャパン、佐藤琢磨は12位

 先週末、インディジャパンが開幕。
 注目の佐藤琢磨フリー走行序盤でいきなりクラッシュし、厳しい立ち上がりになってしまいましたが、直後に行われた予選ではなんと10位にまで挽回。
 決勝ではスタートで順位を落としてしまいましたが、何度もオーバーテイクを見せ12位フィニッシュとなりました。


 17番手スタートの武藤英紀はイエロー中にピットに入らずステイし、一時2位を走行していましたが、14位フィニッシュ。
 スポット参戦のロジャー安川は21スタートから1つ順位を上げ20位。
 優勝はカストロネべスでした。 


 琢磨は土曜のクラッシュの影響で日曜日も鎮痛剤を飲んでの出場だったそうです。
 それでも本人の持ち味である思い切りの良さを見せてくれましたし、良いレースだったのではないでしょうか。



 IRLは残すところあと1レース。
 1週間空いてマイアミで最終戦が行われます。