最後のロードも厳しい結果に

 ジェフやアムカルの試合にもへこんだ先週末だったわけですが、個人的にもう1つへこんだ原因がありまして…(笑)
 IRL第13戦インフィニオン・レースウェイが行われたのですが、日本勢はともに厳しい結果になってしまいました。


 佐藤琢磨にとって得意のロードレースで、事前にテストをしていたコースだっただけに、良い結果を期待していたのですが…。
 しかも、今期最後のロードコースだったので、残念でした。
 初日のプラクティスから20位、予選は17番手、決勝も18位フィニッシュ。
 まったく何もできなかったというわけではなく、レースでは一時期10位にまで上がっていたそうなのですが、最後はダニカ・パトリックとの接触もあり順位が後退してしまったようです。


 武藤英紀も予選14番手、決勝は17位でした。
 武藤も11位まで順位が上がったのですが…。



 まぁ、まだこれからオーバルでのレースもありますし、ここからの活躍に期待したいと思います。
 なお、佐藤琢磨は今月29日にBS朝日の番組に出演するそうですので、ご紹介を。