千葉国体、千葉大会の開会式、共に抽選に

 読売新聞(こちらはキャッシュ)に「募金はたらんわ開会式のチケットはあまるわ」とずいぶんと厳しい記事を書かれてしまいましたが、産経のこちらこちらの記事によると、千葉国体、千葉大会の開会式のチケットがともに予定席数を上回り、抽選になることが明らかになっています。
 読売は「1万4000席の約45%にとどまっている」と報じていたので、もしかしたら千葉マリンの全席を解放すると思ってたのかもしれませんね。
 ミスに気付いて記事も早期に削除したんでしょうか。


 国体に至っては1万4140席を募集し、1万8574人の申し込みがあったそうです。
 確かにすごく盛り上がっているかと言えばそうではないのかもしれませんが、しかし着実に千葉国体の認知度は高まっているのかなとも思います。
 千葉国体、千葉大会の成功を祈りたいですね。




 明日は更新お休み。
 明後日の更新もお休み…かなぁ。