佐藤寿人、ディナモ・ザグレブに移籍か?

 どれほど具体的な話が進んでいるか分かりませんが、広島FW佐藤寿人ディナモ・ザグレブ移籍の話が出ていますね。
 ソースはこちらこちらあたりで。


 本人にとってはステップアップとも取れる移籍話。
 広島にとってはもちろんもし実現すれば戦力的には辛いでしょうし、寿人もチームのために断るのではないかといわれていますけど、それでもどうせなら巻もこんな形で話が来ていたらなぁ…なんて、ついつい思ってしまいました。
 同時期で同年代のFWですしね。
 選手としてのタイプは大きく違いますけど。


 今回の件に関してのクロアチアサッカーニュースさんの考察が非常に面白かったのでご紹介。
 寿人の移籍絡みだけでなく、単純にディナモ・ザグレブの現状を知るという意味でも興味深い内容になっています。