W杯、ベスト16が出揃う

 なるべく、前日の結果は出さないようにしていたのですが(日本代表関連は除く)、まぁここまでくればいいか(笑)
 昨日の結果を持って、W杯ベスト16全チームが出揃いました。


ウルグアイ(A組1位)
韓国(B組2位)
アメリカ(C組1位)
ガーナ(D組2位)
オランダ(E組1位)
スロバキア(F組2位)
ブラジル(G組1位)
チリ(H組2位)


アルゼンチン(B組1位)
メキシコ(A組2位)
ドイツ(D組1位)
イングランド(C組2位)
パラグアイ(F組1位)
日本(E組2位)
スペイン(H組1位)
ポルトガル(G組2位)


 で、この組み分け順で、トーナメントが開始されます。
 本日はウルグアイ対韓国が日本時間で23時から。
 続いてアメリカ対ガーナが27時30分から行われます。
 いきなりアジア勢の韓国が出場ということになりますね。


 明日は初戦でアルゼンチン対メキシコ、第2戦でドイツ対イングランドと、非常に興味深いカードが。
 アルゼンチン、イングランドが勝ち抜けばまた因縁の対決ということになりますが、メキシコ、ドイツも好チームですからどこが勝ち抜けてもおかしくないですね。



 日本代表対パラグアイは火曜日29日の23時からキックオフ。
 これを勝ち抜けば、スペイン対ポルトガルの勝者と対戦。
 強豪国との試合となりますが、まずはパラグアイ戦に集中したいですね。
 そちらでいい試合が出来れば、良い流れも生まれてくるはずだと思いますし。