CL予選に元ジェフ二人の監督が

 チャンピオンズリーグ2010-2011の予選1回戦、2回戦の組み合わせが決定
 アマル監督率いるジェリェズニチャルはハポエル・テルアビブとの対戦が決まりました。


 ハポエル・テルアビブイスラエルの名門クラブ
 北九州のウェリントンや元鹿島のファビオ・ジュニオールも所属経験があるそうです。
 クロアチアサッカーニュースの長束さんのtwitterによると、昨年はヨーロッパリーグハンブルガーSVセルティックを抑えて決勝トーナメントに支出しており、アマル監督はかなりの強敵と見ているそうです。
 厳しい試合が予想されるようですが、まずは戦力の確保等も含めてオフにしっかりと準備が出来るかどうかが気になります。



 また、昨日twitterの方で知ったのですが、アレックス・ミラー監督がスウェーデンAIKソルナの監督に就任
 こちらのクラブもCL予選2回戦から出場し、ルクセンブルクのジュネスと対戦する予定となっています。
 しかし、スウェーデンは春秋開催のリーグなのですが、AIKソルナは下位に低迷しているそうで、ミラー監督としてはまずチームの立て直しが目標となるようです。
 また厳しい状況での監督就任となってしまいましたが、ぜひとも頑張ってほしいですね。
 しかし、こうやって元ジェフの監督が頑張っているニュースを聞けるというのは、とてもうれしいことではないでしょうか。