ル・マン24時間決勝リザルト

 先週末には、ル・マン24時間決勝が行われました。
 決勝序盤までは昨年1-2フィニッシュを果たしたプジョーが上位独占か…と思われる展開でしたが、その後トラブルが多発。
 結局4車全台がリタイアという散々な結果に。


 変わって上位に浮上したのがアウディ
 見事1-2-3を果たし、2年ぶりの優勝。
 06年から08年まで連覇を果たした強いアウディが屈辱を晴らす結果ということになりました。
 決勝リザルトはこちらなどで。



 なお、26位完走を果たした野田英樹は、これで現役引退となるそうです。
 野田は日本でレース活動を開始して、イギリスF3にも参戦し優勝も果たしています。
 現在はジュニアカテゴリーで海外に挑戦するのも当り前の時代となりましたが、その先駆け的な存在だったのではないでしょうか。
 F1にはラルースからスポット参戦をし、3戦に出場しています。
 その後、アメリカでの挑戦や日本でチームを設立するなど、多くの経験を積んできたドライバーでした。
 今後は後輩の育成にあたるということで、その豊富な経験を活かしてほしいですね。
 お疲れ様でした。