セルティック、ニール・レノンが正式に監督就任

 シーズン終盤の今年3月末、成績不振を理由にモーブレー監督を解任していたセルティックですが、代行監督を務めていたニール・レノンが監督に就任することになったそうです。
 ジェフサポとしては現在は日本に帰国している水野の状況が気になるのですが、ニール・レノン監督はストラカン監督時代からコーチを務めていた自分で、水野の能力はしっかりと把握しているはずです。
 昨シーズンオフは監督交代でとりあえず様子見といった感じもしたのですが、少なくとも今オフはそんなことはないのではないでしょうか。


 個人的には右サイドがワイドに開くサッカーをしていくのであれば、ジェフに復帰しても戦力になる可能性は出てきたのかなと思います。
 それまでのサッカーのままなら、水野は活きる場所はないな…と思っていたのですが。



 それと、今日の朝刊で複数のスポーツ紙がグルノーブルFW伊藤翔の清水入りを伝えているようです。
 この一気にきた感じは、かなり移籍の可能性が高いんじゃないでしょうか。
 ジェフとしては孝太も金沢も戸島も久保もいるわけですから、それでよかったんじゃないでしょうか。
 …ただ、清水に行っても当面チャンスはなさそうな気もするのですが。
 出場機会を得るための移籍なはずなのに、その選択でいいんでしょうか。