インディ500、佐藤琢磨は20位、武藤英紀はクラッシュ

 インディ500決勝が行われました。
 しかし、いまさらですが、インディを見るには時差が一番のネックですね…(笑)
 今回も時差は13時間前後でしょうか。
 夜中の25時ころスタートということになりますので、さすがにそこからは見づらい…。
 これが、欧州だと向うのスタートがちょうど日本の21時、22時頃になることも多いですから、助かるのですけど。
 
 

 ということで、今回もレースは生で見れませんでしたが、9位スタートの武藤英紀は残念ながらステアリングの問題が発生しリタイア。
 31位スタートの佐藤琢磨は、ピットストップを遅らせることで一時6番手を走行していたそうですが、ピットでのトラブルなどもありペナルティも受けてしまったそうで、20位フィニッシュとなったそうです。
 どんなトラブルなのかはまだ把握していないのですが、ちょっと残念ですね。


 優勝はダリオ・フランキッティでインディ500は2度目の優勝。
 おめでとうございます。
 そろそろ日本人の表彰台もみたいところですね。