伊藤翔、他クラブへの移籍を希望

 フランスのリーグアンが先週末で全日程を終了。
 祖母井さんの所属するグルノーブルは、残念ながら最下位で今期を終えることとなりました。


 こちらの記事によると、ジェフなども獲得を目指しているといわれているグルノーブルFW伊藤翔は他チームへの移籍を希望しているとのこと。
 スポーツ紙ではなく共同通信が淡々と伝えている感じが、信憑性を高めている気がします(笑)


 水野もそうですけど伊藤もまた海外での実績はないに等しいですから、外国人枠の問題もそれなりにあるでしょうし、海外に残るのは簡単ではないのかなぁと思ったりします。
 それでも水野はJリーグでの実績があるから、まだ有利なのかもしれませんけどね。
 若い選手ですし、しっかりと試合に出れる環境というのが重要なのかなとも思いますし、よい環境でサッカーが出来るようになるといいですね。
 獲得する側としては「慎重にね…」と思いますけど。