水野晃樹、腰痛が続き現在もリハビリ中

 セルティックに所属するも、なかなか出場機会を得ることが出来ない水野晃樹
 2月に負傷しなかなか治らないと本人が言っていましたが、現在も腰痛でリハビリ中であると自身のブログで話しています。



 個人的には今夏にジェフ復帰なんて可能性もありえるのかなぁなんて思っていました。
 昨年の状況ならぼちぼち試合にも出場できていたしチャンスもあるのかなと思っていましたが、今シーズンは監督も交代し出場機会もほとんどもらえない状況だったわけで。
 「水野のためにも簡単に(ジェフ復帰という)逃げ道を作ってはいけない」というのが自論だったわけですけど、水野がいくら頑張っても全くのノーチャンスで飼い殺しされるような状況ならば、話は大きく違うかなと。
(…とはいってもジェフの経営状況次第ではあります。J2に降格し収入の低下が予想され、冬に大型補強をし年俸の総額は上がったでしょうから、すでに予算面ではかなり厳しい状況だと思います。だから、獲得するにしてもしっかり値切るところは値切るのが最低条件となるはずです。)


 ジェフがようやく水野を受け入れるだけの状況になったというのも大きいですけどね(笑)
 昨年途中に加入したら水野ばかりが注目されていた可能性もあり、戦術的にも客引きの意味でも水野頼りになってしまう事も予想されましたし…。



 ただ、怪我でチャンスがもらえないというのなら、それはセルティックとしてもどうしようもないですよね。
 戦力として扱う、扱わない以前の問題ですし。
 逆にもしジェフ復帰という可能性があったとしても、獲得する方としても悩んでしまうところです。
 まぁ、このまま怪我がなかなか治らず、環境が変われば怪我の回復のためにも良いというのであれば、水野のためにも…とも思いますが。


 まぁともかく水野としてはしっかり怪我を治すことに集中してほしいところですね。
 どのような将来を歩むにせよ、ピッチに立てない状況ではどうしようもないですし。
 大変でしょうが、頑張ってほしいと思います。