第2戦も、佐藤琢磨はリタイア

 開幕戦サンパウロはメインストレートの補正のために予選が延期となりましたが、第2戦セントピーターズバーグ決勝は悪天候で翌日に順延となったそうです。
 


 そのおかげで、レースは日本時間の23時からスタートに。
 私もストーミングでみることが出来ました。
 佐藤琢磨は予選11番手スタートでしたが、序盤に順位を上げて9番手に。
 武藤英紀は12番手スタートでしたが、徐々に順位を下げてしまいます。


 好位置で接戦を演じていた琢磨でしたが、25週目コーナーを曲がり切れずタイヤバリアに激突してリタイア。
 開幕に続いてリタイアとなってしまいました。
 一方の武藤は粘りの走行で結局14位フィニッシュ。


 優勝は前節に続いてウィル・パワー。
 予選やフリー走行でも非常に好調で、今後レースはだれがウィル・パワーを止めるのか?に注目が集まりそうです。


 レポートはこちらで。
 琢磨ファンとしては、非常に悔しいレースが続きますね…。
 次こそは、しっかりと走りきってほしいと思います。




 明日は更新お休みかもです。