今年もディフューザー騒動

 昨年開幕直後に騒動になったディフューザー問題。
 昨年は新型ディフューザーは合法ということで他チームも後追いすることになったのですが、今年は複数のチームがスタートモーターを利用してディフューザ―の効率化を図ったことが問題となっているそうです。
 レギュレーションでは曖昧な部分があったそうですが、明確することになったそうで、これによりマクラーレンメルセデスGPなどが次戦オーストラリアGPまでに修正を行う必要性が出てきそうです。


 大きな変更ではないと思うのですが、この2チームは開幕でフェラーリレッドブルから若干の遅れをとっていましたから、ちょっと嫌なニュースですね。
 個人的にはどこを応援するというのは特別ないですけど、上位も混戦になってほしいので、遅れがみられた2チームにも頑張ってほしいと思います。
 まぁ、とはいえまだ開幕戦が終わったばかり。
 コース特性などもまだわかりませんし、勝負はこれからですけどね。