佐藤琢磨、第2戦からロータスカラーに

 開幕戦サンパウロでは非常に悔しいレースとなってしまった佐藤琢磨ですが、第2戦セントピーターズバーグからロータスカラーのマシンで走行することが決定ました。
 ニュースと詳細とマシンのイメージカラーはこちらなどで確認することが出来ます。


 今期、約15年ぶりにF1復帰となったチームロータスですが(実際には名称とカラーリングのみの復帰で中身は大きく違ったりするのですが)、1960年代にはインディ500にも参戦していたことがあり、IRLでもロータスカラーが復帰することになります。
 こういったオファーがあったということは、琢磨はF1のロータスチームとも交渉をしていたのかなぁ…なんて思ったりもします。
 ロータスは伝統あるレースチームですし、その名に恥じない活躍を期待したいところです。


 それとともに、やっぱりあのかっこいいデザインが琢磨のマシンにペイントされるというのは素直にうれしいですね。
 IRLのデザインセンスは大味過ぎて正直あまりかっこいいとは感じないモノが多いですし、琢磨のマシンもいまいちな印象を受けていましたから…。