ミリガン、豪州代表に合流

 ジェフの公式サイトでも報じられてしまいましたが、先日のSydney Morning HeraldABC Sportの記事によると、予定通り23日からゴールドコーストで3月3日に行われるアジア杯最終予選インドネシア戦に向けたオーストラリア代表の合宿がスタート。
 ミリガンやケネディなど、海外組も合流した模様です。
 ジェフ公式サイトにはメディカルチェックと書かれていますが、自分で調べた限り海外の記事ではそういった話しやミリガンの怪我は取り上げられていないようです。
 フルメニューをこなせているかどうかはわかりませんが、大きな問題はなく代表の合宿に合流したということでしょうか。
 そもそもメディカルチェックだけなら日本でもいいわけで、本当に怪我が酷かったら代表辞退という選択もありえたはずですし。
 …日本の寒さから逃げるために、とかではないですよね?(笑)


 トータルで1週間近く行われるということで、比較的長い合宿となります。
 負傷によりミリガンはジェフの練習にほとんど合流できていませんでしたし、ジェフからすると痛い日程になります。
 ともかく、怪我の状況次第ではありますが、あちらに行ったからには出来る限り練習にも参加してコンディションを上げて、試合に出られる状況なのであれば出場し少しでも試合勘を戻してきてほしいところです。



 しかし、これでミリガンの開幕戦出場はますますなくなったのかなと。
 もともと期待薄な状況ではありましたが。
 いくらあちらで調子を上げてきたとしても、怪我明けでインドネシア戦に参加して4日後の熊本戦にまた出場するというのは難しいでしょうし、ジェフでの連係の問題もあるはずです。
 そうなると、やはりシーズン序盤は日本人CBが重要になってくるのかなと思います。
 ちばぎんカップでも相手の小さなフェイントにつられて逆を付かれる機会が多かったですし、俊敏性やスピードの部分にも課題があるのかなと思います。
 一方でミリガンがモノになるまでは他のCBにとって大きなチャンスにもなるわけで、頑張ってほしいと思います。
 ミリガンが帰ってきても、簡単にはポジションを明け渡さないような状況になるくらい活躍して欲しいですね。