オープンテスト初日、佐藤琢磨も参加

 IRLのオープンテストがBarber Motorsports Parkで行われました。
 レイアウトはこんな感じで、佐藤琢磨が初めは苦戦するのではないかとも言われているオーバルコースではないようです。


 P1では琢磨が5番手。
 トップからは約1秒2遅れとはいえ、慣れないマシンで上々のスタート。
 武藤英紀は10番手で琢磨から0.2秒落ち。
 琢磨のチームメイト、ビソは15番手でした。


 P2はビソが6番手、琢磨が7番手で、その差は0.2秒。
 ビソはこの日トップのライアン・ブリスコー(元トヨタF1テストドライバー)と0.4秒差でした。
 武藤は琢磨から0.1秒落ちの10番手でした。
 


 おぉ。
 琢磨の所属するKVレーシング3台目で、ジェームズ・ロシターが走ってますね。
 ロシターはBARホンダの育成ドライバーで、スーパーアグリやホンダのテストドライバーを務めた経験もあります。
 ここでも琢磨と一緒になるとは…(笑)
 ロシターはP2で13番手。
 武藤から0.5秒遅れています。
 なお、武藤のニューマン・ハースは今年から武藤の1台体制になる模様ですね。
 レポートなどはこちらで。


 琢磨のマシンはこことかここで。
 オレンジ、青、白系のIRLらしいざっくりしたカラーリング…ですが、うーん。
 ロシターのマシンはクラシックな感じでかっこいいのに。 
 スポンサーもかなり少ないようで、これから日本のスポンサーを探すのでしょうか。
 ヘルメットはお馴染みのカラーで、ファンとしては嬉しいですね。