岡田監督、前田、矢野を視察

 3月3日のベネズエラ戦を前に岡田監督が磐田対新潟戦を視察し、前田や矢野をチェックすると報じられています。
 まぁ、視察くらいなら今までもやってきたことなわけで、最終的に問題は誰を選び誰を起用するかだと思うのですけどね。


 最近では平山を起用し、それまでは前田を招集していたことを考えても、高さ以外の部分を期待しているところがあるんだと思います。
 けれどもここ数戦を見ると、実際には平山の高さだけを使おうとしてしまっている。
 チームとしてそれをやりたくて起用しているのか、それ以外の部分(足下でのプレーなど)も活かしたいのだけれど出来ていないのか。
 多分後者だと思うのですけど、もし高さだけを要求するつもりなら巻の方があっているような気もするんですけどね…(笑)


 オプションという形にはなるのかもしれませんけれど、こういったターゲットとなる選手達をどう活かしていくのかは、今後重要なポイントになるかもしれません。
 メインコンセプトでなくても得点を奪える形を作ることは、W杯に向けて重要な武器になるかもしれませんし、どのような動きがあるのか気になるところです。