江尻監督、巻、村井、勇人のインタビュー動画

 今年はJ'sGOALのキャンプ特集、やってくれないのか…と残念に思っていたのですけど、最後にきてくれたようで監督・選手へのインタビュー動画がアップされています。
 それぞれ江尻監督村井(と深井)、勇人となっています(音など注意。)


 江尻監督のインタビューからは「攻守の切り替え」、「縦パス」、「攻守における一対一」、「ポジティブな考え」などのキーワードを聞くことが出来ます。
 最後の言葉は前向きに闘っていくということ…ようするに、メンタル面の改善を考えてるのかもしれませんね。
 興味深い発想ではないかと思います。
 

 村井、勇人と復帰組の声も貴重ですし、巻へのインタビューも意外と聞く機会が少ないので(石垣島、熊本では地元メディアに大人気だったようですが)、そちらも注目ですね。
 村井のインタビューには深井も絡んできてチームに馴染んできていることを感じますし、勇人は放っておいても大丈夫な選手だと思うので、このあたりも安心かなと(笑)



 個人的には、復帰組には他の選手以上の貢献度(ピッチの中でもいいし、そうでなくてもいいし)を期待したいと思っていますので(それくらい期待していい選手達だとも思っていますし)、まずは今週末のちばぎんカップで頑張ってほしいと思います。