福岡大戦、熊本戦、メンバーをシャッフル?

 昨日で石垣島、熊本と続いたキャンプが終了。
 最終日は午前中に福岡大学と、午後には熊本と練習試合を行いました。


 福岡大との試合は5-1で勝利
 熊本との試合も4-0で勝利とのこと。



 熊本とはJリーグ開幕戦でも対戦することになるので、どのようなメンバーで戦うのか気になっていたのですが、2試合でメンバーをシャッフルして戦った感じなのでしょうか。
 あえて手の内を隠したという可能性も、あるのかもしれませんね。
 もしそうなのであれば、江尻監督もなかなかやるな…と(笑)
 生真面目な印象が強く戦術の構築などには期待している部分もあるのですが、逆に「ともかく結果にこだわる」ことに関しては不安も感じていた部分がありました。
 けれど、こういった良い意味での汚い(…と言うほどでもないのでしょうけど)ことが出来るようであれば、そのあたりも大丈夫なのかなぁと。
 もちろん、重要なのは実際にピッチ上で(選手交代なども含めて)そういった部分が発揮できるかどうか、ですけど。



 
 しかし、若手主体だった福岡を除くと、ここまで2月4日キャンプ初戦となった流経大戦2連戦以外は勝ちか引き分けで来ていますね。
 キャンプ前の明海大戦も勝利したはずで、それも加えると7勝2敗1分ですか。
 オシム監督の頃はむしろトルコキャンプでボロボロにやられていた印象だし、強かった頃もここまで練習試合で結果が出続けるというのはなかったんじゃないでしょうか。
 順調すぎて逆に怖いくらいですね(笑)


 これでキャンプは一通り終了。
 ひとまず、お疲れ様でした。