セルティック21歳の奇誠庸、デビュー戦でMVP

 セルティックに入団した韓国代表MF奇誠庸キ・ソンヨン)が、デビュー戦でスタメンフル出場を果たし、クラブの選ぶマンオブザマッチに選ばれたそうです。
 AFCの公式サイト(微妙に音が出ます)などで。
 奇誠庸は21歳のMFで、昨年12月にセルティックに入団。
 韓国代表としても主力選手としてプレーしており、W杯最終予選にも全試合に出場しているそうです。
 横浜FMも昨夏、獲得に乗り出していました。



 悪気なく言っているのでしょうが、「水野、鄭智がいるので対応しやすい」というコメントは悔しいですいね(笑)
 御存知の通り、水野はセルティックの監督が交代してより厳しい状況になっています。
 監督が交代した昨夏にも放出の噂がりましたが、冬にもまた放出リストに名前が挙がっていました。
 鄭智もバーミンガム移籍の話があるようですし( まぁこちらに関しては、香港人の実業家がチームの新会長に就任した影響が大きいようですけど)、水野本人のためになるのならジェフに限らず出場機会を求めての移籍も考えた方がいいのではないかとも思います。