2月中旬に湘南と練習試合

 報知の記事によると、2月中旬に湘南との練習試合が予定されているとのこと。
 これは楽しみですね。
 湘南は江尻監督と関係の深い反町さんが率いているチームですし、ぜひとも対戦してみたい相手の1つでした。
 しかし、恥ずかしながらジェフはJ2に落ち、見事に湘南は反町監督就任1年目でJ1昇格を達成したため、今年公式戦で対戦する機会はほぼなくなってしまいました。
 J1とJ2のチームが公式戦で戦えるのは、残念ながら現状では天皇杯くらいですからね。


 湘南は今オフにジェフが契約を延長しなかった新居を獲得。
 昨年は主に1トップで戦ってきたチームですから、新居をどのように起用しようと考えているのか非常に気になるところです。
 新居を活かすためには2トップにしたいところですが、湘南の中盤の3人というは大事な役割を担っていたのではないのかなぁと私は思いますし、キャンプを通してどのように変化していくのか注目です。


 個人的にはできれば平塚ではなく千葉方面でやってほしかったところなんですけど、今は相手が格上ですから文句は言えないですね(笑)
 たった1試合ではありますけど、江尻監督としては良い勉強の機会として欲しいと思います。


 
 今オフは練習試合を多く組んでくるそうだから、こうやってJリーグのクラブと練習試合機会も増えてくるんでしょうね。
 以前紹介したように2月10日にはFC東京との練習試合が組まれていますし、いよいよ開幕が近付いてきたといった感じですね。