Jリーグ、大分への追加融資を決定

 大分がフェルナンジーニョホベルト契約解除
 これにより2010年度の運営費を9億9700万円まで削減。
 しかし、一方で違約金が発生し、10億3900万円まで責務超過が増えるそうです。


 Jリーグからの融資を受けるには、2010年度の運営費を9億円以下に抑えるという条件があったとか。
 大分は1月末決算となっているので、今のうちに違約金が発生してでも解雇しておけば、その支出は2010年度には含まれないということなのでしょう。
 来年度予算を合わせ込むための苦肉の策ということでしょうか。



 これが認められる形でJリーグからの追加融資が決定しました。
 22人での開幕となったそうですが、去年のジェフは23人でしたしね(笑)
 頑張ってほしいです。
 

 と、思ってたら、「あと2,3人取りたい」ですと?
 なんと贅沢な…。
 あと2人以上取ったら、去年のジェフ以上になってしまうじゃないですか(笑)
 もちろんうちにはリザもあったわけですけど…。