C大阪、ホーム開幕戦が大阪ダービー

 報知より。
 Jリーグは開幕から大会全体を盛り上げようと、ダービーや盛り上がりそうな試合を1,2戦目に積極的に組んでくる傾向にあります。
 でも、個人的には開幕直後ってだけ盛り上がるわけだから、いきなりそんな試合組んでくれなくとも…なんて思ったりもして(笑)


 そう考えると、ちばぎんカップが開幕直前にあることで、開幕戦で千葉ダービーとかにならないのはありがたいのかな…と。
 開幕戦でやってしまうと、さすがに2連戦になりますからね。
 まぁ、そうは言いつつもこれまでは早いタイミングで試合が組まれることが多く、お互いにお腹一杯になることが多かったのですが(笑)


 今年の開幕戦はどこになるんでしょうね。
 甲府とワンワンダービーとかもありえそうな気がします。
 柏さんはないよね…?