熊本は巻へのオファー見送り


元日本代表FW中山雅史(42)の獲得に失敗したJ2熊本が、今度は広島を戦力外になった元日本代表FW久保竜彦(33)の獲得に動いていることが26日、明らかになった。すでに本人と接触した池谷GMは「ポストプレーもでき、何よりゴール前で仕事(得点)ができる。出場が(J2全試合の)半分でも、2ケタ得点はいけると思っている」とJリーグ通算97得点のストライカーを高く評価した。
その一方で、地元出身の元日本代表FW巻誠一郎(29=千葉)については高年俸がネックとなり正式オファーには至らず獲得を断念。「1年かけて機運を高めたい」と“再チャレンジ”を誓った。(スポニチ
 高い年俸と、契約が残っていることでの移籍金。
 そして、現在の経済不況の影響…。


 そのあたりもあって、もし巻は移籍を考えても移籍先がない状況なのかもしれませんね。
 日刊の紙面にはジェフとの3度目の交渉があったものの、契約合意にはいたらず越年という記事がありましたが。
 高原も同じような状況で浦和残留を決意なんて記事もありましたが。


 ともかくジェフのことももちろん重要ですが、本人の選手人生というの同じくらい重要ですから、選択肢は限られているのかもしれませんがしっかりと悩んで未来を決めてほしいと思います。