「老舗クラブに何が起こったのか」

東京中日スポーツに「千葉降格 老舗クラブに何が起こったのか」という記事が出ています。
 上編下編と。
 コーチを増やしたことで通訳をベンチに入れられず、コミュニケーションが取れなったこと。
 グレッグコーチが加入し、選手からの信頼が厚かった江尻コーチがベンチから外れたこと。
 江尻監督が就任してからの変化などを書かれています。


 まぁ、それだけじゃないだろうという思いもあるし、江尻監督就任後はきれいに描かれすぎている印象もあります。
 でも、組織的にうまくいっていなかったのは確かなんでしょうね。



 しかし、“老舗クラブ”ですか…。
 辞書を引くと1つ目に出てくるのが、「代々続いて同じ商売をしている格式・信用のある店」と出るわけですけど、そんな大それたものではないですよね。
 やってるサッカーもここ数年はコロコロ変わってますし。