FC東京、大分DF森重獲得に乗り出す?


FC東京が、大分のDF森重真人(22)の獲得に乗り出したことが26日、分かった。
クラブ幹部によれば、既に獲得の打診は済ませており、今後、正式オファーに発展する可能性が高い。森重はU―23日本代表として08年北京五輪でも3試合に出場。今年1月には岡田ジャパンにも招集されるなど将来の日本代表を背負う逸材で、大分が来季J2に降格するため去就が注目されていた。城福監督率いるFC東京は今季、人もボールも動くサッカーでナビスコ杯を制覇するなど躍進著しく、足元の技術にも優れた森重は城福スタイルに最適のDFだ。加入が決まれば来季の最終ラインは今野、長友、徳永らとの代表カルテットが誕生することになる。(スポニチ
 これはありえそうなニュースなのかなぁと。
 というか、あったらFC東京から見ると面白そうかなと思います。


 大分は資金難も言われていますし、一方のFC東京ナビスコの優勝賞金もあるのでしょうし。
 城福さんは若手もしっかりと見れる選手だと思うし、ちょっと見てみたいかなぁと思います。
 もちろんそれでしっかりと移籍金が発生して、大分の財政面が少しでもよくなれば良いのですが。