熊本、週明けにも巻にオファー


J2熊本が、J1から降格した千葉の元日本代表FW巻誠一郎(29)の獲得を目指していることが14日、分かった。近日中にオファーを出し、獲得意思を伝える意向だ。地元熊本出身だけに、入団を熱望する声も多いという。池谷友良GM(47)は「(入団を)願っている。巻は熊本の象徴的ないい選手。入れば熊本は盛り上がる。オファーを予定しており、週明けにも出したい」と期待を寄せた。(日刊

巻については個人的な考えと前置きした上で、「千葉との契約が来季まで残っているため難しいと思うが、覚悟の上で気持ちを伝えたい」と話した。(熊本日日新聞
 ということで、オファーはありそうな気配ですね。
 しかし、ジェフとは来期の契約も残っているとのことで、違約金が発生する可能性もあります。


 オファーの内容はどういったものなのか。
 それとその他のオファーはあるのかどうか。
 そして、ジェフは来期以降をどのように考えていくのか。
 多くの要素が作用して決まっていくのでしょうから、まだなんとも言い難いところがありますね…。