最終戦アブダビGP、本日開幕

 さて、本日から今期最終戦アブダビGPが開催されます。
 初開催ということでコースレイアウトが話題になっていますが、一番の難所はピットレーン出口なんて話もあったりします(笑)
 ピットレーンの速度規制終了後(…なはず)に、急激に下る道があり、直角に近いコーナーがあって、トンネルを抜けて、今度は上り坂…で、コース復帰と。
 誰かミスをするんじゃないかなぁと思っているのですが(笑)



 レースの見どころは、自ら「プレッシャーがあった」と発言していたバトンが、チャンピオンを決めどれだけの走りができるかどうか。
 シーズン後半の失速がプレッシャーのせいならば、このレースでは素晴らしい走りを期待したいところです。


 もう1人はブラジルでそのバトンとやり合った小林可夢偉ですね。
 こちらもいいレースを期待したいですね。
 来季に向けてのアピールができるといいのですが。