谷澤の出場停止で、SHには誰が?

 さて、天皇杯を挟んで、明日はホームで京都戦です。
 京都は現在勝ち点36で12位となっています。


 明日の試合ではDFの李正秀と増嶋が共に出場停止、佐藤勇人があごを骨折し出場が微妙と手負いの状況になっています。
 ジェフとしてはそのあたりに勝機を見つけたいところです。



 しかし、一方のジェフも谷澤が出場停止となっています。
 江尻監督が天皇杯Honda戦後に「米倉がキーマンになっていく」と話していたのも、そのあたりの思いが合ったのかもしれませんね。


 各メディアのスタメンの予想ではサイドに工藤。
 天皇杯でも中後、下村をボランチにして工藤をサイドに起用していますし、この形はほぼ確定なのでしょう。
 ただ、今のサイドの役割は上下へのアップダウンとゴール前への切り込みがメインです。
 攻撃時だけでもボックスになって、SHがいわゆる攻撃的MFになるような戦術ならば工藤の良さも出るのでしょうが、現状ではなかなか苦戦しそうな気もします。

 
 かといって、代案がたくさんあるわけでもないのですが、米倉をスタメンで抜擢するというのも面白いのかなぁとも思います。
 


 …と、書いていたのですが、アレックスも出場できる可能性が出てきているとか。
 コンディションや他選手の状況次第ですが、そうなのであればアレックスのSH復帰というのが一番理想的なのかもしれませんね。


 ともかく、残留に向けては全て勝っていかなければいけない状況です。
 最後まで全力で戦い抜いて欲しいと思います。