NW北九州、J2参入の要件満たす

 Jリーグ参入を目指しているニューウェーブ北九州
 来季からギラヴァンツ北九州となるこのチームですが、Jリーグからのヒアリングの結果、Jリーグ加入の条件を満たしているという評価を受けたそうです。
 スタジアムの座席数が規定より足りていなかったようですが、改修計画を評価されたとのことです。
 ニュースソースはこちらなどでどうぞ。


 また、地元メディアによると、観客数の少なさを指摘された模様です。
 理事(というか社長なのかな)のお知り合いの話しによると言えばチケットをいただけるそうなので、私も動員に一役かって出るべきなのかなぁと思うのですが、さすがに北九州は遠いですからね(笑)


 現在、ニューウェーブはJFL3位。
 4位以内で今シーズンを終了し、理事会の承認を得れれば、正式にJリーグ参戦が決まることになります。