最強メンバールール違反で広島に制裁金1000万円

 同じくJリーグの理事会でナビスコ杯大分戦で広島が最強メンバールールに違反したとして、制裁金1000万円を科されたとのこと。
 今回の試合は明確な最強メンバー違反だったので、何らかの注意が出る可能性はあるのかな…と思っていたのですが、制裁金1000万円は結構大きいですね。


 見せしめ的な意味合いもあるのでしょうか。
 今回はナビスコ杯だったということもあって、こういった制裁がはっきりと出せましたけど、天皇杯は今のところ明確なルールがないはずですし、「チーム側を牽制するのなら今」と考えたのかもしれませんね。
 うーん…。



 Jリーグの理事会が終了し、各クラブの経営データも発表されましたね。
 こちらの分析はまた今度…かなぁ。