バイアーノ「残留には残り9戦で7勝はしないと」


J1残留を願うサポーターが「1部死守」の横断幕をゴール裏に掲げたが勝利ならず。パスミス連発で、数少ないチャンスもシュートの精度を欠いた。江尻監督は就任6戦未勝利でチームは9戦勝ちなし。先発のFWネット・バイアーノが後半16分に交代した際、いら立ちをあらわにピッチを去るなど、選手間にも点を取れず、勝てない焦りが漂う。そのネットは「残留には残り9戦で7勝はしないと」と、高い数字を掲げていた。(報知
 「高い数字を掲げていた」と書かれてしまったけど、以前取り上げた目標勝点の目安から考えると残り試合で5勝以上は上げなければいけないので、7勝というのもそこまで大きな数字ではないのかなぁと思います。
 確かに7勝すれば、J1残留には限りなく近づくと思われます。



 まぁ、状況的にはかなり厳しいのは確か。
 結果もそうだけど、内容が良くないのだから勝てないのも当然のこと。
 ただ、数字上はまだ残留も可能なのだから、最後まであきらめない。
 その気持ちが今は重要なのかなと思います。




 一応、今節の数字と目標勝点(あくまで目安)を入力したグラフを、貼り付け。