メルセデスがブラウンの株を買いロズベルグが移籍?

 ここ1カ月くらいの間にニコ・ロズベルグの移籍先としてブラウンGPの名前があがってきたのですが、「マクラーレンの移籍話しがあるんだからさすがないだろう」と油断していました。
 一方で、ブラウンGPの株式をメルセデスが買い取るという話しも、最近出てきてこっちもないだろうなぁと静観していました。
 メルセデスは今期のマクラーレンの低迷とハミルトンの虚偽報告に関連して、エンジンを供給している好調なブラウンGPの方に目をつけたという話だったのですが、マクラーレン自体が復活してきましたからね。
 メルセデスはすでにマクラーレンの株を持っており、両者の関係は非常に深いものになっていますし。


 しかし、まさかこの2つが関連してくるとは…(笑)
 メルセデスブラウンGPの株を2012年までに75%も買い取る計画があり(しかし、先の長い話ですね。F1で3年後って、どうなってるかわからないのに。)、来年からブラウンはメルセデス伝統のシルバーカラーとなりロズベルグを獲得する…というもの。
 ニュースソースはこちらなどで。
 ドイツの複数のメディアが報じているというのも注目で、もしかしたら実現の可能性もあるのでしょうか。


 メルセデスは今週末のモンツァで来季体制の発表を予定していましたが、それを急遽延期したことも、この話題に一役買っているのかもしれません。
 なお、そちらの記事ではウィリアムズへのエンジン供給の可能性も言われています。
 その場合は、中嶋一貴がシートを失う…という話も。



 久々に、複数のチームが絡んだ複雑な交渉劇になっている感じですね(笑)
 これぞF1といった感じですけど、本当にどうなるかわからないのがF1の契約ごとですから、落ち着いて見ていくしかないのでしょうね。