日本対香港戦、地上波放送なし?

 …で、そのオールスターの地上波放送はあったというのに、10月8日のアジア杯予選・香港戦の地上波放送は行われないかもしれないというのだから、個人的には非常に残念です。
 確かに日本はベストメンバーではないかもしれないし(でもいつもと違うメンバーだからこそ私の興味をそそるんですけど)、アジア杯予選で相手も格下なのでしょうが、W杯本戦まであと数カ月というところで日本代表の試合が地上波で放送されない…というのは、やはり残念な話ではないかと思います。


 まぁ、まだ時間がありますし、もしかしたら状況が変わる可能性もあるのかもしれませんが、もう少し一般メディアを巻き込んで盛り上げていく術を学んでいかなければいけないようにも感じました。
 だからといって、今やっているバレーの盛り上げ方を見ると、どうしても違和感を感じてしまうので、メディアを巻きこむと言っても難しいんだろうなぁとは思いますけど…。