Jリーグオールスターが4-1で大勝

 マルキーニョスが先制ゴールをあげて、李正秀と中村、ジュニーニョが得点を決め、最後はPKで1点を返されるも4-1で勝利!
 おめでとう!



 …ということで、試合見なかったんですけどね(笑)
 去年は巻も選出されたので一応見ましたけど、今年はどう頑張っても見る価値を見いだせなかったんですよね、自分の中では。
 頑張ってプレーした選手達には申し訳ないですけど。


 いったい主催者側は、オールスターをどう捉えているんでしょうね。
 Jリーグオールスターという名前が付いていますけど、本当にJリーグのオールスターとして認めていいメンバーなのか…。
 お祭りだから面白い部分があったのに、本気の試合を組みこんでしまっていいのかどうか…。


 私も今季前半のJリーグを象徴するような選手選考がされていれば(例えば石川だとか)、例えジェフから選手が選ばれなくても(象徴するような活躍もできませんでしたし)もう少し気持ちは盛り上がったかもしれませんが、さすがに今回のメンバーは…。
 もちろん選手選考だけでなく、フォーマットに関しても大きな疑問がありますけどね。



 このままなら過密日程の問題もあるし、この大会はやめた方がいいのではないかと思うのですが、それではせっかくJリーグをサポートしてくれようとしてくれているスポンサーに申し訳が立たない…ということなのかもしれません。
 しかし、今さらサポーターからの評判も悪くなかったと思われる東西オールスターの形に戻すのも、また苦労があるのかもしれません。


 そう考えると、一度フォーマットを変えてしまった責任というのは大きいものなのではないかなぁと思います。