日本代表戦の会場変更で大分関係者落胆

 九石ドームの芝の問題が解消されず、開催予定だった10月の日本代表対トーゴ戦は残念ながら宮城スタジアムで行われることが決定的となったそうです。
 しかし、「大分関係者落胆」という記事があり、ここでは管轄している県の知事さんのコメントが出ているのですが、残念と思うタイミングが違うのでは…。


 スタジアムの所有者ならまず芝の現状を残念に思い、ここで怪我人が続出した(大分の選手に限らず)ことを悲しむべきではないかと思うのですが…。
 無論、楽しみにしていたファンなどにとっては非常に残念なニュースだと思いますけどね。
 そういえば、芝の張り替えも急きょ決まったそうですけど、あれも日本代表戦誘致のためなのでしょうか…。
 なんで、張り替えができるのなら中断期間にやらなかったんだろうと持っていたのですが…。
 もしそうだったのなら、余計に残念ですね。



 残念と言えば、大分関係でウェズレイの現役引退が決まりました。
 取り上げるタイミングがなかったので、遅くなりましたけどお疲れ様でした。
 晩年は守備の方で弊害もあったように思いますけど、それでもキャラクターがはっきりしていて憎めない選手だったと思います。
 ジェフは相当やられて記憶がありますけどね(笑)