シューマッハー、旧型車でテスト?

 というニュースが報じられていますね。


 ついに、この抜け穴を使ってくるチームが出てきましたか(笑)
 現在のレギュレーションでは「F1カーのテスト走行は禁止」となっているはずですが、F1カーの定義って現行のレギュレーションに沿って作られたマシン…なんですよね。
 旧型車なら現行のレギュレーションとは異なるわけですから、厳密にはF1カーではないということになります。


 屁理屈のようですけど、その屁理屈が場合によっては通ってしまうF1の世界ですから、どこかがやってくるのかなぁ…なんて思ってはいたんですよね(笑)
 まさかそれがシューマッハーになるとは思いませんでしたけど、実戦復帰となれば走行数は稼ぎたいところでしょうし、ありえるのかもしれませんね。
 他から反発があれば、できないかもしれませんけど。