サポーターがTVクルーを殴り逮捕


発表によると、小竹容疑者は6月13日午後4時30分〜5時頃、同市緑区埼玉スタジアム2002の通路で、フジテレビの男性カメラマン(35)と関連会社のアルバイト男性(24)に「フラッグを破いただろう」などと因縁をつけ、アルバイト男性の顔などを殴るなどして軽傷を負わせた疑い。
(中略)
同署幹部によると、小竹容疑者は浦和レッズのサポーター組織「浦和BOYS」の一員。試合後、回収しようとしていたフラッグ(縦約3メートル、横約10メートル)が同社の撮影機材に引っかかって破れたことに腹を立て、仲間のサポーター約10人で2人を取り囲み、暴行を加えたという。(読売
 非常に残念ですね。
 これによってこれからサッカーを見に行こうかと考えている人などに対して怖いイメージが付いてしまうかもしれないし、フジテレビやスポンサーへも悪影響を与える可能性があります。


 今年のフジテレビはCSが3チャンネルになったせいか、ナビスコ杯の放送も増えているんじゃないかと思いますし、フジテレビなりに頑張ってくれていたと思うのですが(笑)
 まぁ、それでも至らない部分はたくさんありますけど、これによってますます状況が悪くならなければいいのですが…。


 ともかく残念です。
 難しいでしょうけどこういった事件を少しずつでも減らしていくことが、大切なんじゃないでしょうか。