BMWがF1からの撤退を発表

 こちらも驚くべきニュースでした。
 NHKのニュースでも取り上げられていたのにはびっくりでしたけど(笑)


 BMWはF1分裂を回避した後の新コンコルド協定にもサインしており、来季以降に向けても参戦する意欲を強く見せていました。
 しかし、ここにきて突然の撤退発表…。
 たぶんチーム(現場)側ではなく本社の意向で決定となったのでしょうね。
 まぁ、これはホンダも同じですが、非常に残念なことだと思います。


 BMW本社も世界的な不況によって本業がかなり厳しい状況に陥っていました。
 気合いを入れていたKERS開発に失敗したことも大きかったのかもしれません。



 これから後釜として、さまざまなチームの名前が出てくるのでしょうね。
 できることなら、しっかりとした新チームが名乗りを上げてほしいところです。