トロ・ロッソ「ベッテルの抜けた穴は予想以上に大きい」

 と、チーム代表のフランツ・トストが話しているそうです。
 まぁ、そりゃねぇ。
 ベッテルに歯が立たなかったブルデーと、下位カテゴリーでもそこまでの結果を出しているわけではないブエミではね…。
 以前からレッドブルのサポートを受けているブエミに関しては、「ブエミには才能がある」と話しているそうですが、結局誰がチームを引っ張っていくのかというところで足りない部分があるんじゃないでしょうか。
 ブルデーを解雇し、19歳のハイメ・アルグエルスアリを起用することが正式に決まりましたけど、弱小チームを引っ張っていくまでの勢いがあるのかどうか…。
 リーダー気質があるのかどうか。
 最年少デビューということで、話題性だけで早期起用になったのではないか…。
(ただ、アルグエルスアリはイギリスF3チャンピオンに輝くなど、実績はしっかりしているのですけど。)


 そういう点で、個人的にはやっぱり佐藤琢磨を乗せて欲しかったですけどね。
 もちろん日本人を贔屓して見てしまっている部分はあるとは思うのですが、やはり1人はチームをぐいぐいと引っ張っていけるようなリーダータイプのドライバーがいないと、チーム全体も盛り上がっていかないんじゃないのかなぁと、私は思うのですけど…。