オシム監督がサカつく6に出演決定!

 報知日刊などがすでに報じているように、オシム監督が今秋発売予定の「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6」に出演することが判明しました。
 ハードはPSPで、オシム監督がプレーヤーに助言をしてくれるんだそうです。


 日刊にはオシム監督のグラフィックも。
 しかし、なんだかこの画像、顔がかなりリアルに描かれている分、体の小ささに若干の違和感を覚えてしまいますね…(笑)
 製品版までにもう少し修正して欲しいところです。



 こちらのサイトなどでも書かれているように、「サカつく6」の詳細は今週号の「ファミ通」でも掲載されています。
 また、「サカつく」の公式サイトでは「サカつくをつくろう!」キャンペーンが行われており、ファン投票で「サカつく6」に出場して欲しいOB選手やキャプテンシーのある選手を決め、ゲーム本体にも反映させることになっています。
 

 「サカつくDS」は以前の「サカつく」から大きく変化した結果、リアリティーが削がれてしまっていまいち人気が出なかったそうですが、今作は今までの良さを変えずにプラスアルファを狙うような形だそうなので期待して良さそうですね。
 あとはオシム監督の言葉が変な形で使われないことと、ローディングを含めたゲームのテンポ改善がうまくいってくれれば…。



 ということで、私もついに黄色のPSPを買うときが来たのかな(笑)