福有神社、お賽銭の用途は

 フクアリに設置されている福有神社
 昨年はそこで151,956円ものお賽銭が集まったそうです。


 昨年は小中学生のチケットプレゼントにしようしたそうですが、今年は何と福有神社携帯クリーナーを配布するんだそうで。
 えー?
 それじゃあ、結局サポーターに帰ってくることになって、お賽銭の意味があまりないんじゃないですかねぇ。


 個人的には去年の用途は非常に好感が持てたんですけどね。
 地域密着に繋がる上、新規のちびっこファンがそこから生まれる可能性もあるかも知れないわけですし…。
 それが何らかの理由でダメになったとしても、世界の恵まれない子供への寄付に使用するとか、別のことに使って欲しかったなぁと。
 これではサポーターから受けとったお金を、サポーターに返すことになるわけで、そこで循環して終わりですからねぇ…。