無駄にしてはいけないナビスコ3連戦

 本日はナビスコ杯山形戦となります。
 リーグは一時中断となりましたが、ナビスコ杯が終わるまで正式な中断期間ではないと思います。
 リーグ戦よりプライオリティが下がるのは確かですけど、公式戦には変わりないですから選手達にはしっかりと戦って欲しいと思います。


 4月頃から少しずつ内容がよくなってきたジェフですが、しかしなかなか自分達のサッカーを確立するまでにはいたっていない状況だと思います。
 そんな中で、今のサッカーの完成系を目差すにせよ、新しい可能性をテストするにせよ、一番重要なのは試合をこなしてその中から何かを掴むことだと思います。
 そういう意味で、この3試合は決して無駄ではない。
 というか、無駄にしてはいけない3連戦だと思います。



 ジェフは出場停止でボスナーが欠場。
 しかし、和田の右SBも試合をこなしてよくなっていきましたし、坂本のCBも一見の価値がありましたし、まだジェフでは試合に出場はしていませんが福元もDFラインのコントロールや足元の技術に定評のある選手。
 今のジェフはDFラインに様々な課題がありますから、ボスナー欠場から逆に何かを学べる可能性もあると思います。
 

 一方の山形はレオナルドや古橋が負傷するなど、怪我人が増えている状況です。
 リーグでは題4節で0-1の敗戦を記していますし、借りを返すチャンスかなと思います。


 ともかく、ナビスコと言えども頑張って、何かを掴んできてほしいですね。