青木孝太がファジアーノ岡山にレンタル移籍

 青木孝太選手の期限付き移籍について


 シーズン中の移籍には驚きましたけど、孝太の現状を考えれば仕方ないのかなと思います。
 一方でジェフの方も新たなセカンドストライカー獲得に動いているのかなぁとも思いますが。


 コメントを読むともうジェフに帰って来るつもりはあまりないのかなぁとか考えてしまいますが(最後に「フクアリに帰って来たい」とは言ってますからわかりませんけど、なんとなくお別れの挨拶っぽいかなぁ…と)、でもそれくらいの意気込みで頑張らなければね。
 岡山でも出場機会が確約されているというわけではないでしょうし。
 Jリーグ全体が経済的なダメージを受けて選手の居場所が減っている状況ですし、それに加えて人数制限が厳しくなればますます結果の出さていない選手にとっては苦しい状況が予想されます。
 このままジェフで出場できない状況が続けば、そのままJリーグにおいて居場所がなくなってしまうという可能性もあるのでしょう。
 ですから、まずはあちらで全力でやってもらって、そのあとにジェフと岡山で取り合いになるような活躍をしてほしいと思います。
 

 ガンバレ、孝太!



 今日は時間がないので更新これまで。
 でも、孝太のニュースだけは、早めにとりあげたかったので。